---------------- 
エンタ的情報局
---------------- 

フジテレビ、配信したコンテンツをブログに貼れるガジェット


http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2008/08/06/20508.html

ガジェットとはデスクトップに貼り付ける時計とか、いろいろな機能をもったアプリみたいなものでしょうか。そのガジェットをフジテレビが利用しはじめたようです。これはビッグニュースではないでしょうか。あのフジテレビのコンテンツを自分のHPやブログにも貼り付けられるそうです。テレビコンテンツは、昨今の勢いはなくなったといわれていても、いまだに強大な影響力を誇っています。そのコンテンツを個人が利用できるわけですからうれしいですよね。

そのガジェットのなかには、占いコンテンツもしっかりとあるようです。他には、天気予報・レシピ・マンガがあるようですね。天気予報と占いは、自分のパソコンのデスクトップに貼り付けておくと、毎朝便利で楽しみも増えそうです。

どうやって占いコンテンツなどがあるこのフジテレビのガジェットを自分のHPやブログに貼り付けるかというと、HTMLタグは発行されるコンテンツがあるので、それをコピペして自分のHP、ブログに貼り付けるといいということです。これなら簡単ですよね。動作には、VISTAとXP、それにフラッシュプレイヤーがいるとのこと。ぜひ、利用したいところです。

有名占い師が占いをしてくれるブログパーツというのがあります。そういったプロのコンテンツを個人サイトが利用できるようになると、ホームページはますます充実するんじゃないでしょうか。

URL: accespace.jp

(c)Web Service

無料HPスペース
+ accespace.jp +